広島で新しい家族を待ってます
広島ドッグパークでは里親を募集中、 現地の情報で現場で接している目線で犬を紹介します。 現在保護団体が活動してますが、このブログは ワンコとボランティアさんたちを支援するブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不買運動
不買運動とは、
買わない事により、その企業や業界に対してなんらかの主張をする事です。
欲しいものをリクエストして、買わないでおく事ではありません。

と冗談はさておき、

どこかで誰かが、不買運動でもしようかなどとおっしゃっていたそうです。
不買運動が何であるかを、全く理解されていないようですね。

不買運動とは、その製品や、企業が反社会的、反環境的な影響があり、
その影響を世間一般に広めるためにするのです。
例えば、ある国が日本製品の不買運動をする。
その理由は、日本が環境問題に取り組まない、人権問題に取り組まない、
他国の経済に多大な影響を与えて、その国の労働者を圧迫するなど、
それなりの理由があってこそ、成り立つのです。

自分達の主張が通らないからといって、
腹いせに口にすると、脅迫罪に値する可能性があるそうです。

さて、今、不買運動をするなら、旬のメーカーがあります。
『パナソニック』です。
現在、パナソニックのプラズマテレビのコマーシャルに
白い犬が出演しています。
プラズマテレビの性能をよく表現できる素材の一つとして、
真っ白の犬が走っています。
美しい白の表現、動きに強いプラズマの特徴を非常によく表現してます。

この犬がジワジワではありますが話題になっています。
『なんと言う犬種ですか?』『何所で購入できますか?』など。

過去にスピッツ、シェルティ、ハスキー、ゴールデン、チワワ、ダックスと、
様々な人気犬種が生まれ、そして、たくさん犠牲になってきました。
その再現が起こるかもしれません。

あの犬は、チワワとダックスの雑種です。
意図して作られたミックスなのか、
偶然生まれた雑種なのかはわかりませんが、
人気がある犬種を次から次へと金銭に結び付けてきた業界が、
このチャンスをみすみす見過ごすとは思えません。
加えて、雑種である以上、血統書などもありませんから、
業界がさらに儲かる仕組みになります。

私たちから提案します。
我こそは、かわいそうな犬を助ける愛護団体と言う方々、
是非、パナソニックの製品の不買運動を展開してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 16:58:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。